映画の中に入り込んだような気分になれるファミコン版「ドラえもん」

トップページ
お気に入りに追加
  

映画の中に入り込んだような気分になれるファミコン版「ドラえもん」

今、プレイしても新鮮さを感じるファミコンゲームBest3

 

初代ファミコンがブームを巻き起こしていた頃は、新しいソフトが発売されるたびに画期的な機能がプラスされていて、感動したものです。

今では気軽にパソコンなどで無料ゲームを楽しめるようになりましたが、それでもレトロゲームには魅力が満載です。

 

ドラえもん

 

今、プレイしても新鮮さを感じるファミコンゲームを3本挙げるとすると、まず1本目はファミコン版「ドラえもん」です。

 

3本の映画がゲームのモチーフとなっており、海底などを冒険していくのですが、特筆すべきはワールド2の魔境編において、ファミコンの2コントローラーにあるマイクに大声を出すと敵を全滅することができ、とても驚いたのを覚えています。

 

ドラえもんに登場するキャラクターがふんだんに使われているので、映画の中に入り込んだような気分になれます。

 

燃えろ!!プロ野球

 

2本目は「燃えろ!!プロ野球」であり、他の野球ゲームソフトよりも操作性が良くて快適にプレイができました。

プレイできるチーム数が多いですし、昔懐かしい選手名のキャラクターがたくさん登場します。

 

特に強打者だとバントをしているのにも関わらずホームランになるなど、通常の野球では起こりえないことが体験できますし、野球のルールを知らない女性でもゲームを楽しめます。

 

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会

 

そして3本目は「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」です。

 

運動会形式で4つの学校が戦うのですが、競技中に人の家に侵入したり相手の選手を攻撃するなど、ワクワクするような内容となっており、友人とプレイをすればきっと盛り上がることでしょう。