すごろくマネーゲームの名作「桃太郎電鉄」

トップページ
お気に入りに追加
  

すごろくマネーゲームの名作「桃太郎電鉄」

83年生まれが選ぶFCソフトベスト3!

 

物心ついたころからゲーム好きだった私が選ぶソフトはこれです!

ベスト3★

 

【桃太郎電鉄】

 

これは幼稚園の友達とやってました。
争うことが嫌いだったため交互にゴールするっていうルール関係なしの遊び。

 

本当はすごろく進めつつ、各地域の特産物などのお店を買っていくマネーゲームなんですがそれもあれ欲しいからちょっと買ってくるー♪とか女の子らしい遊び方をしてました。

 

ちなみに、これの前に発売された桃太郎伝説もオススメです。

ギャグ交えつつのRPG楽しいですよ。

 

ベスト2★

 

【ツインビー】

 

ツインビーは某ケータイのアプリでも出ているので知っているかもしれないですね。
シューティングゲームで道中の鈴を打って色を変え拾っていきます。

 

その音がかわいくて二人でできるものだったため友達とやるのが大好きでした。
他のシューティングと違ってかわいいですし、怖さもなかったためいい作品です。

 

アプリも落としてやってみましたが、やっぱり本物とはちょっと違ってできることなら、また本物をやりたいくらいです。

 

ベスト1★★

 

【ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち】

 

私の中での一番はこれです!
DQシリーズはどれも好きなんですが、このストーリーに出てくるトルネコが大好きでそこのストーリーになると、とりあえずお金稼ぎで店番をします。

 

ひたすら店番をしてお金を貯めてからそこで出てくる高い剣を購入!そのころにはお店屋さんごっこにも飽きてくるので、それを手に入れたらあとはのんびりストーリーを進めていました。

 

DQ4は勇者のストーリー含め5つにわかれています。

どれもいい話なんですが、中にはとても悲しい話もありすごく楽しめます。

 

ボスのこともちょっと恨めなくなるような悲しい事情があったりと、ただただ戦うだけではなく考えさせられる作品でした。

 

あと裏技としてカジノでお金をずっと稼ぎ続けることもできました。
学校に行く前にコントローラーをセットして帰宅したときにはガッツリです。
悲しい事に親に消されていたら泣くしかありませんけど(笑)

 

他にも名作がいっぱいなFCですが、私が大好きだった3本はこんな感じです。
全部を語ったらすごく長くなってしまうので簡単に書きました。
検索すればどれも出てきますから是非調べてみてくださいね♪