パズルゲームで妖精たちとバトル「パネルでポン」

トップページ
お気に入りに追加
  

パズルゲームで妖精たちとバトル「パネルでポン」

おすすめのファミコンゲーム3選をご紹介します。

 

パネルでポン

 

※(このゲームはスーパーファミコン用ソフトです)

パズルゲームで妖精たちと戦っていきます。

隣り合う二つのパズルを交換し、同じマークのパズルが3つ以上揃うことでパズルが消えていく仕組みです。

 

パズルの消える数が多く、パズルが連続で消えるほど、対戦相手に大きな塊を落とすことが出来るので、連続でパズルを消すことが勝利の鍵となります。

パズルは下から増えていき、枠の一番上にパズルが付いた方が負けとなります。

 

火の妖精、水の妖精、緑の妖精など様々な妖精がおり、妖精たちの可愛さも魅力となっています。

最後のコウデリアは非常に強いのですが、倒した後は非常に達成感があります。

 

是非挑戦してみてください。

 

ボンバーマン

 

爆弾を置いて、敵を次々と倒していくゲームです。

フィールドも沢山あり、ブロックを爆弾で吹き飛ばすとアイテムが出てくることもあります。

 

アイテムによって自分の爆弾の威力が上がったり、他にも様々な効果のあるアイテムが獲得できます。

アイテムを沢山とってパワーアップをし、ゲームを有利な方向へと運んでいきます。

 

ヨッシーアイランド

 

赤ちゃんマリオを背中に乗せたヨッシーが冒険に出るゲームです。

冒険には沢山の敵がいるので、飲み込んだり、踏みつけたりしながら敵を倒して進んでいきます。

 

敵に当たるとマリオが敵にさらわれてしまうので、10秒以内に助けに行きます。

敵を飲み込むと卵を産むことができ、その卵を使って敵を倒したりアイテムを取ることもできます。

 

大きさのある敵では呑み込めないこともあるので注意が必要です。

ステージが進むごとに難易度も上がり、面白い敵とも出会うことが出来るのでワクワクしながら楽しむことが出来ます。