2人で協力しながら遊ぶと楽しい「ツインビー」

トップページ
お気に入りに追加
  

2人で協力しながら遊ぶと楽しい「ツインビー」

女性の方に気軽に遊んで頂きたいファミコンソフトベスト3

 

レトロゲームで遊んでみたい女性の皆さんに、ファミコンの名作を紹介させてください。
ゲームが格段に進化してしまった現代でも、ファミコンには楽しく遊べる作品が沢山あります。

 

女性の方には操作が簡単で爽快な気分を味わえるレトロゲームで遊んで欲しいところです。

 

スーパーマリオブラザーズ

 

最初に紹介したいのはスーパーマリオブラザーズ。
マリオの名前を知らない方はいないのではないでしょうか。

 

世間がマリオを知るきっかけになったゲームと言っても過言ではありません。
左から右へとマリオを進めて行くゲームです。

 

その間にクリボーなど様々な敵が出てきます。
踏んづけたり飛んでかわすも良し、炎で倒して進んで行くのも良し。

 

基本はダッシュする、ジャンプする、炎を放つだけでサクサク進めますよ。
難易度はそれほど高くないですしお勧めのゲームです。

 

ボンバーマン

 

次に紹介したいゲームはボンバーマン。
爆弾をとにかく仕掛けて爆発させていくゲームです。

 

敵を爆弾で倒しつつ、ブロックを爆破します。
アイテムや出口が出るまで爆弾を仕掛けていくだけなので操作はとても簡単。

 

爆弾を仕掛ける位置を考える時に、ちょっと頭を使う必要がありますけどね。
爆発がうまく決まると爽快な感じがしてスッキリすると思いますよ。

 

ツインビー

 

最後にお勧めしたいのがツインビーと言うシューティングゲーム。
雲に弾を当てるとベルが出現。

 

そのベルを撃つと色が変わっていき、得点が増えたりパワーアップします。
前後左右に敵を避けて動きながら、弾を撃っていくだけなので簡単ですよ。

 

更にお勧めポイントなのがお友達とのプレイ。
2人で協力しながら遊ぶことが可能なんですが、合体攻撃なんていう凄いことも出来ちゃうんですね。

 

キャラクターもポップな感じで可愛いと思いますし、女性の方には好感が持てるゲームではないでしょうか。

 

今回紹介した3本のゲームは、ファミコン世代で育ってきた私が今遊んでも、十分楽しいと感じるレベルにあります。

 

現代のゲームからしたらチープな感じはするでしょうが、レトロ感十分なファミコンで是非遊んでみてもらいたいです。
きっとファミコンにはまると思います。

 

今でも面白いレトロでカワイイファミコンゲーム

 

ファミコン直撃世代と言えば、アラフォー世代になりますが、良質なゲームは世代を超えて、愛されるものです。
ファミコンは今からすれば、シンプル過ぎるグラフィックと、チープなBGM、しかしシンプルで革新的なゲーム多く、今プレイしても面白いゲームはたくさんあります。

 

スーパーマリオブラザーズ

 

まずはスーパーマリオブラザーズです。

 

今でのマリオシリーズのゲームは作られ続けているのが、その人気を証明しています。
スーパーマリオブラザーズのヒットがファミコンの人気を決定付けたと言っても過言ではありません。

 

当時のアクションゲームとしては、革命的な作品で、走る、早く走る(Bダッシュ)、ジャンプ、大きくなる、飛ぶ、泳ぐと、様々なアクションで楽しませてくれます。
また面毎の、シチュエーションも豊富で、最後まで飽きさせないゲームになっています。

 

ツインビー

シューティングゲームで楽しいのがツインビー

 

ツインビーはカワイイキャラクターの主人公が、縦スクロールで進んで行くゲームですが、友達と二人で同時プレイできるので大変盛り上がります。
また軽快なBGMも素晴らしいですね。

 

ドラゴンクエスト

 

ロールプレイングゲームの金字塔 ドラゴンクエストシリーズ

 

ドラゴンクエスは現在も続くシリーズですが、アクションゲームしか興味がなかった少年少女を一気にロールプレイングゲームの世界に引き込んだ名作です。

今プレイしても面白いのはさすがですね。

 

また、すぎやまこういち氏のBGMが逸品で、ファミコンのチープな音源を使って、素晴らしいハーモニーを作り上げています。

当時の本気が伺える作品です。