ゲーミングマウスに必要な要素はスピード感

トップページ
お気に入りに追加
  

ゲーミングマウスに必要な要素はスピード感

ゲーミングマウスに必要な要素は、スピード感です。

この点を基準にして、マウスを購入することをお勧めします。

 

具体的には、高速クリックに対応可能なマウスであることが重要です。

マウスが、高速連打をきちんと認識してくれれば、ゲームでの銃撃戦で優位に立つことができます。

 

そして、高速連打をすると指先や手首に疲労感が蓄積されてきますから、連打に対して反応が良いだけでなく、指先や手首へ快適さを感じさせてくれるマウスが望ましいです。

 

また、転送性能が良いことも重要です。

安心感のある転送性能であることが必要ですが、1MSのレポートレートがあれば、マウスの動きを確実にUSBに転送してくれるため、ゲーマーは安心して激しくマウスを動かすことができます。

 

さらには、ゲームそのものが、ゲーマーに対して高速対応を要求してくるケースもあります。

そして、それに的確に対応できるマウスであることも重要です。その点では、精巧なセンサーテクノロジーを搭載したマウスであることが求められます。

 

例えば、ロジクールのDelta Zero™テクノロジーを採用したオプティカルセンサーが搭載されていれば、500IPSを超えるトラッキング速度が実現します。

これだけでもライバルに対して優位を築くことができます。

 

また、スピード感という点では、ゲームの最中に素早くDPIの切り替えができることも重要です。

複数のDPIを瞬時に切り替える機能を持ったマウスであれば、ゲームのなかで敵を狙撃したあと、素早く逃走することが可能となります。

このため、ライバルに対して優位に立つことが可能です。