ゲーミングチェアの選び方のコツ

トップページ
お気に入りに追加
  

ゲーミングチェアの選び方のコツ

ゲーミングPCに一度ハマると信じられないような時間の流れであっという間に半日以上ゲームに熱中ということもよくあることです。

でもずっと同じ体勢でゲームに集中しているため、気づいた時には肩がパンパンに張ってしまったり首がガチガチに凝ってしまうのが大きな問題ですよね。

 

かくいう私もゲーミングPCにハマりにハマって一時期は休日には朝から晩までぶっ通しでやってました。

そのあとは、身体中が凝ってしまって翌日の仕事にも影響が出てしまうこともありました。その時に、ゲーミングチェアの重要性に初めて気づいたんです。

 

ゲーミングチェアは安いものから高いものまで各種あります。

最初は安いものでもいいかなと思って適当にゲーミングチェア選びをしていましたが、これが大失敗でした。

安いゲーミングチェアはとにかくサポート力が弱いので姿勢は悪くなるし、肩こりや首こりも悪化する一方だったのです。

 

そこで、ネットでゲーミングチェアのランキングなどをじっくり調べて、人間工学に基づいて設計されたものが断然評価が高いということがわかりました。

一番の問題はフィット感です。どんなに良いマテリアルやデザインだとしても、その人の体型に合っていなければ宝の持ち腐れになってしまいます。

 

特に女性の場合は、男性の体つきとは違いますから、しっかり首の位置、腰の位置、座面の柔らかさ、椅子の高さなどがフィットしていることが重要なポイントになります。

 

そのためには、やはりゲーミングチェアを実際に目で見て座って確かめることが大切です。

通販サイトを見て直感で購入すると失敗することが多いので、ぜひ店頭で座ってみてフィット感を体感してから購入するようにしてください。