DMM光のメリットを考える

トップページ
お気に入りに追加
  

DMM光のメリットを考える

DMM光はNTT東日本とNTT西日本の光回線の「フレッツ光」をプロバイダ業者などが借り受けて、顧客にインターネット接続サービスを提供する「光コラボレーション」の一つです。

光コラボは利用する回線はフレッツ光回線であり、プロバイダサービスと回線サービスが一つになっているインターネット接続サービスです。

 

フレッツ光回線を利用していることから、DMM光はフレッツ光と同レベルの回線品質は持っているので安定したインターネット接続サービスになっています。

 

DMM光の最大のメリットはフレッツ光などの利用料金よりも安くなる可能性が高いことです。

一部の契約ではフレッツ光の利用料金よりも高くなることもありますが、ほとんどの契約は安くなっています。

 

フレッツ光と同レベルの回線品質をもっていて安くなれば利用者に取ってはメリットとなります。

それに、DMMが提供する格安SIMサービスであるDMMモバイルを利用している場合には、DMM光mobileセット割が適用されDMM光の利用料が月額500円割引になります。

 

DMMモバイルの利用者はDMM光を利用すると更に利用料金についてのメリットが大きくなるのです。

また光コラボによりプロバイダサービスと回線サービスが一つになっていることから管理が簡素化されることもメリットです。

 

ただし、DMM光では工事費が必要になることがありますから、工事費が無料になるようなキャンペーンを実施する時期を見計らって導入したほうが良いことだけは知っておきましょう。