家の電話がauならスマホもauがやっぱり得でした

トップページ
お気に入りに追加
  

家の電話がauならスマホもauがやっぱり得でした

私の友達はスマホはauなんですが、家のインターネットと電話回線は別の会社のものを利用しているみたいです。

 

最近、携帯電話の料金の話をしたときに、「スマホがauなら家の電話やインターネットもauにしたほうがお得なんじゃないの?」と聞かれて、そういえばそうだったかもしれないと思いちょっと確認してみました。

確かにCMとかでもスマホと家の電話は同じ会社にしたほうがお得とか聞いた気がしたからです。

 

私自身は、偶然スマホもauで家の固定電話とインターネット回線もauひかりを使っているのですが、今述べたようにCMなどを見て、家の電話回線の会社と同じのを選ぶとお得だからスマホもauにした記憶がありました。

 

実際に、調べてみるとスマホ1台につき2000円ほど割り引きになるプランだったようです。

2年間という期限はあったみたいですが、2年間もの間スマホの月々の代金が2000円も割り引きされていることを改めて知って、何となくラッキーな気持ちになりました。

 

家では、他の家族もauなので、それぞれに毎月2000円割り引きをしてもらっていたようです。

それに、インターネットとかも遅くなくて快適だし、auひかりにして不満な点は今のところありません。

 

こういうインフラ系はひとつの会社にまとめておいたほうが、料金もお得だし、いざというときも相談がしやすいと思うので、これからもスマホも家の回線もauひかりで行こうと思っています。

 

念のため友達にそれを教える前に、今もそのような割り引きがあるのかを確認してみたのですが、これはキャンペーン期間中に入ると受けられる割り引きのようでした。

それと、他の電話会社から乗り換えるときは工事費が2~3万円発生するのであまり何度も乗り換えるのは注意したほうが良いかもしれません。

 

ちょうど今はお得なキャンペーンをやっているみたいなので、友達にすぐに入ってみることを勧めるつもりです。