フェイスはBTOパソコンショップの中でも上級者向けのショップ

トップページ
お気に入りに追加
  

フェイスはBTOパソコンショップの中でも上級者向けのショップ

フェイスの特徴や長所をひとつ挙げるとすれば、それはとにかく安いという事だと思います。

BTOパソコンは一般的にどこの店でも安いのですが、フェイスはその中でも特に安い方だと思います。

 

フェイスと同じユニットコムグループには、フェイスよりもBTOパソコンショップとしては知名度があるパソコン工房などがありますが、そこよりも全体的に安く、商品によってはとんでもないくらい安い物もあります。

あとパーツなども結構マイナーな物も取り揃えており、そういう物を指定出来る為に、さらに安く出来るところなども長所ですね。

 

ただこれだけ長所があるということは、その分短所も多くあり、その最たるものとしてサポート体制が悪い事が挙げられます。

これもBTOパソコンショップ全般に言えることなのですが、特にフェイスは評判が良くないですね。

かなり前になりますが、クレジットカード情報を流出させてしまった事も関係していると思います。

 

もっともBTOパソコンは初期不良の可能性が普通より高いとはいえ、これは運次第の部分もあるので、大抵の人はサポートセンターに連絡する必要もないでしょうし、カードで支払わなければいいだけなので、安い物を買う以上ある程度のリスクは仕方がないと思う人だけが買えばいいとは思いますよ。

それほど安さには定評があるショップだからこそ、実際これほどリスクがあってもお店が続いている訳ですし・・。

 

まあパーツ選びなどの部分を見ても、BTOパソコンショップの中でも上級者向けに入るお店だとは思いますので、パソコンの知識に自信がある人は利用すればいいと思います。